大阪で司法書士・行政書士・法務コンサルタントをお探しの方は関西あおぞら合同事務所までご連絡ください。

072-869-6106

受付 9時~22時(年中無休)住道駅前
お気軽にお問い合せください。

お問い合わせ

あおぞら情報

司法書士(大阪)平成30年11月度求人

■事務所紹介

いい仕事は必ず次につながるという信念のもと頑張ってきました。これからは、『みんなが幸せになれる解決方法を提案』し、『お客さまと未来を一緒に創りだす』ことができる専門家集団を目指します。

 

■仕事内容

不動産に関する仕事が順調に増えており、現在では83%を占めています。不動産会社や金融機関からの仕事が主です。ご紹介やリピートのお客さまからの相続案件が近年増加傾向にあります。今後は、HP等による広告手段からの相続税対策を含めた相続案件や財産管理業務の仕事を増加させたいと考えています。

裁判事務や債務整理の仕事は、8%です。今後、空家対策絡みの訴訟業務や不動産の任意売却が絡む自己破産の仕事量を増加させたいと考えています。基本、債務整理業務は社会貢献の一環的な位置づけで取り組んでいます。

商業登記は3%ぐらいで、税理士事務所や不動産登記で関与している不動産・建設会社からの紹介のお客さまの仕事が大半です。

行政書士業務は、司法書士業務のお取引先の宅建業および建設業の許可を中心に5%ぐらいになります。

 

■入所後の仕事

未経験者は、まず仕事の基本となる法務局での不動産調査・申請・回収、金融機関等への書類のお届け、市役所での戸籍・住民票・評価証明書・減税証明の取得、登記完了後の大切な権利証の返却準備が中心となります。経験者は能力を確認させてもらった後、メンバー構成や能力、資格の有無を総合的に判断して、仕事を任せていきます。

 

■募集要項

■募集職種・待遇

⑴司法書士 …… 給20万円~30万円ぐらい。司法書士会費別。

⑵法律事務スタッフ …… 月給17万円~30万円ぐらい。

⑶アルバイト …… 週2日以上の勤務。時給950円~1,500円 交通費別途 日給で7,600円~12,000円。

※⑴⑵は、原則ハローワークのトライアル雇用併用求人となります。

※約3~6か月の試用期間あり。

※残業・電話代込み。交通費別途支給(⑴⑵月2万円まで・6カ月定期の月(日)割形式)。⑶実費)。

※最初の月の25日(締日)までの試用期間は、⑴日給9,000円~となります。その間の仕事内容等を見て試用期間の給料等を決定します。

 

■所員数

・8名。内 男性7名、女性1名(行政書士非常勤)。

■保 険

・雇用保険・労働保険・健康保険・厚生年金

■勤務時間

・9:00~18:00まで(若干の残業あり)。

■休日休暇

・土曜日・日曜日・祝日・、年末年始休暇。試験前の休みは原則ありません。

■応募方法

・写真付き履歴書を郵送。

 

■事務所の判断・行動基準

①正直に直球勝負、王道を行く事務所を目指す。

②「人」として正しい判断および行為をする。

③三方よしで、関係者みんなにメリットがある仕事をする。誰かだけが得する偏った仕事にしない。

④常に創造的な仕事をする。同じことをしない。時間・労力・資源の無駄を省く。

⑤完璧主義で働く。ベストでなくパーフェクトな仕事をする。いい仕事は細部にやどる。

⑥高い目標をかかげて仕事をする。誰にも負けない努力をする。

⑦今日一日を一生懸命働く。今日やれること、今やれることは、すぐやる。

⑧労働時間単価を意識して仕事をする、費用を計算する。ただし、「損して得取る」を意識すること。

 

■あおぞら事務所の目的・意義

関西の「あおぞら」のもと自由に活き活きと生活や仕事ができるように、スタッフの物心両面の幸福を追求し、司法書士業務を通して依頼主そして社会に貢献する。

・質の高い自発的な仕事をすることで、平均より上の生活ができるような給与・勤務体系にし、福利厚生(保険等)も充実させていく。

・お客さまに満足してもらえるよう仕事をし、かつ司法書士業界および関与する業界の適正化を推進し、社会に貢献する。

・貧すれば鈍するにならないよう、良質な法的サービスの結果として適切な利益を得て、相談業務等を通じ社会貢献で還元していく。

・受験生は試験に合格すべく仕事と勉強を両立し、猛勉強する。

・有資格者は合同事務所のパートナーとなるべく、また、いつでも独立できるように仕事・経営能力を身につける。